生理前のイライラ、精神不安定って馬鹿に出来ません。

こんにちは。

体質改善足つぼサロン「めぐりんぱ」の生村回里(いくむら めぐり)です。

習志野、船橋で婦人科に特化した体質改善足つぼをしております。ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

生理前のどうしょうもないイライラ、気持ちの不安定感を経験されている方は多いと思います。

これも、PMS(月経前症候群)からくる精神症状のひとつです。

他にも、

・怒り

・うつ

・絶望感

・涙もろくなる

・疲労感

・過眠

・集中力低下

などで、重いときは日常生活に支障がでる場合もあります。

 

以前は私もいつもイライラしていました。

普段は平気なことでもこの時期はダメです。

仕方ないので、旦那様には警告をしていました。「もう危ない時期だよー」って(>_<)

ホルモンバランスで気分が不安定になるのは、自然現象ですから

海外では日本よりも

認知度が高くて、この時期の夫婦喧嘩や、恋人同士のいさかいには気をつける風潮があるそう

です。

女性は男性にホルモンバランスの不安定な時期を知らせて、お互い気をつけることで深刻な事態は避けられる。

よい風潮だと思い我が家に取り入れました。

!cid_1C68428A-810B-4A14-B764-DE7D21743686

 

でも家族は理解してくれても、やっぱりイライラや落ち込みは辛いものです。

改善するには、前回のブログで触れたように

・豆類や精製していない穀類、野菜などでの栄養摂取

・カフェインや甘いものを避ける

などPMSでお悩みの方は是非お試しください。

ホルモンバランスに悩むPMSには、体質改善足つぼも効果的です^^